ECCJ Homeエネルギー管理講習「新規講習」「資質向上講習」 | 申込み手続き | 個人申込み 2019/1/4 

資質向上講習「団体申込み」(インターネット申込)


下記の注意事項等をよくお読みのうえ、このページの最後にある
「同意する」ボタンを押して申込みをしてください。

受講料の支払方法

1. 受講申込
  • 画面の指示に従い、申込を行ってください。
    申し込み時には、各受講者の氏名、生年月日、現住所(自宅)、電話番号が必要です。
2. 受講料の払込方法・受講申込の受理
  • 受講料の払込は、「銀行振込」「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)決済」「ネットバンク決済」から選択してください。
    詳細は、下記の支払方法の説明にあるアイコンを押してご確認ください(リンク先が開きます)。
    なお、支払方法は一度選択すると変更できません。また、払込用紙は届きませんのでご注意ください。
    支払い期限までに受講料の支払いのない場合は、受講申込みが無効となりますのでご注意ください。
3. 勤務先(会社)にて受講料の支払いをされる場合
  • 勤務先が受講料を負担する場合、支払い手続きの条件(事前の社内申請、支払可能日、クレジットカード決済の禁止など)がある場合もありますので、申込前に必ず担当者(担当部署)に確認を行ってください。
    振込手続きを25名まで一括で手続きを行えます。団体申込みの1回で受付可能な受講申込者数は、2〜25名です。26名の場合には、2名と24名のように2回に分けて団体申込みをしてください。
    ※コンビニ決済を選択する場合は、17名まで(合計金額 30万円まで)しか決済できません。
    ※2007年1月4日より本人確認法施行のため、ATMからの現金による10万円以上の振込みはできません。
    窓口では本人確認をした上で、10万円以上の振込みが可能です。
    同一企業内であっても、申込が複数になる場合は口座番号が異なります。まとめてのお振込みはできませんのでご注意ください。ご利用いただいたこの口座番号は手続き完了後、他の申込者に割り振られますので次回申込み時には利用できません。
    受講される方ご本人と、企業等の申込み手続き担当者の双方で申込み手続きを行うという、二重申込み等不都合がないようご注意ください。
4. 受講票と修了証の送付について
  • 受講票は、申込み手続きの担当の方へ一括して送付します。
    団体申込みの一括の手続きの場合でも、受講される方により受講会場が異なる場合がありますので、ご注意ください。受講される方は、各自の受講票の記載事項および受講会場を必ず確認してください。
    修了証は、受講票勤務地として記載のある住所へ受講者本人個別封筒にて送付します。
    送付先の変更がある場合(会社名・住所・部署名)は当日ご提出いただく受講票の修正欄で修正及び発送先変更等を個別に行ってください。修了証の送付先は、勤務先と現住所(自宅)を選ぶことができます。
     
◆ 銀行振込(払込手数料は別途振込人負担)

1)

申込受付画面にて支払方法を「銀行振込」を選択してください。申込手続き完了後、 電子メールで「受講申込み確認のお知らせ」が送信されます。

2)

同メールに記載される各種情報を確認のうえ、入金期限までに振込手続きをしてください。振込後、電子メールで「入金確認のお知らせ」が送信されます。

3)

振込先はジャパンネット銀行で、口座番号は申込者毎に違う専用の口座番号になっています。なお、振込人名義は申込者本人である必要はありません。
※振込先の銀行が変更になりました。ご注意ください。 
 

◆ クレジットカード決済(事務手数料無料)

1)

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、AEON、セディナ、UFJ、NICOS、DC、JACCSが利用できます。
imageimageimageimageimage

2)

申込受付画面にて支払方法を「クレジットカード」を選択し、クレジットカード情報(「カード番号」、「有効期限」)を入力してください。申込手続き完了後、 電子メールで「受講申込み確認のお知らせ」が送信されます。

3)

受講料(17,100円)を一括払いで払込みとなり、クレジットカード会社へは月末締めで請求されます。
後日、電子メールで「カード会社への請求手続き完了のお知らせ」が送信されます。なお、お支払の請求日はカード会社の締め日によって異なりますので、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

 注) 回線の接続具合によっては、時間がかかる場合もあります。
 

◆ コンビニ決済(事務手数料無料)

1)

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、セイコーマートが利用できます。コンビニごとに手続き方法が異なります。
Lawson Family Mart MINI STOP Daily YAMAZAKI Seico mart

2)

申込受付画面にて支払方法を「その他」を選択してください。申込手続き完了後、 電子メールで「受講申込み確認のお知らせ」が送信されます。

3)

同メールに記載の支払方法選択画面URLをクリックし、「お支払方法選択画面」が表示されますので、希望する店舗を選択し、各種情報確認のうえ、支払手続きをしてください。(支払には支払用の番号が必要です。払込用紙は届きませんのでご注意ください。)支払後、電子メールで「入金確認のお知らせ」が送信されます。
 

◆ Pay-easy(ペイジー)決済 (事務手数料無料)

 (1)ATM(ゆうちょ銀行、提携金融機関)でのお支払いの場合

1)

Pay-easyマークのあるATMにて、支払い手続きができます。
 Pay-easy(ペイジー)
=> 対応金融機関

2)

申込受付画面にて支払方法を「その他」を選択してください。申込手続き完了後、 電子メールで「受講申込み確認のお知らせ」が送信されます。

3)

同メールに記載の支払方法選択画面URLをクリックし、「お支払方法選択画面」が表示されますので、ご利用の支払い方法を選択し、各種情報確認のうえ、支払手続きをしてください。(支払には支払用の番号が必要です。払込用紙は届きませんのでご注意ください。)支払後、電子メールで「入金確認のお知らせ」が送信されます。

 (2) ネットバンキング・モバイルバンクでのお支払いの場合

1)

ネットバンキング・モバイルバンクにて、支払い手続きができます。
 ゆうちょダイレクト
=> 対応金融機関

2)

申込受付画面にて支払方法を「その他」を選択してください。申込手続き完了後、 電子メールで「受講申込み確認のお知らせ」が送信されます。

3)

同メールに記載の支払方法選択画面URLをクリックし、「お支払方法選択画面」が表示されますので、ご利用の支払い方法を選択し、各種情報確認のうえ、支払手続きをしてください。

4)

同画面に表示されるお支払画面URLより、ログイン(お客さま番号、ログインパスワードを入力)し、手続きしてください。(支払にはあらかじめ金融機関のインターネット・モバイルバンキングへの登録が必要です。払込用紙は届きませんのでご注意ください。)支払後、電子メールで「入金確認のお知らせ」が送信されます。
 

◆ ネットバンク決済(事務手数料無料)

1)

ジャパンネット銀行楽天銀行が利用できます。ご利用には各ネットバンクの口座が必要となります。
ジャパンネット銀行 Rakuten 楽天銀行

2)

申込受付画面にて支払方法を「その他」を選択してください。申込手続き完了後、 電子メールで「受講申込み確認のお知らせ」が送信されます。

3)

同メールに記載の支払方法選択画面URLをクリックし、「お支払方法選択画面」が表示されますので、「ネットバンク決済」を選択し、各種情報確認のうえ、支払手続きをしてください。

4)

同画面に表示されるお支払画面URLより、ログイン(口座番号、パスワードの入力)し、手続きしてください。 (支払には各ネットバンクの口座が必要です。払込用紙は届きませんのでご注意ください。)振込後、電子メールで「入金確認のお知らせ」が送信されます。

インターネット申込時の注意事項

(1) 受講申込みの際は、電子メールアドレスの入力が必要です。
ご登録いただいた電子メールアドレス宛てに、重要なお知らせ(申込内容、決済方法や支払手続き期限などの受付確認メール、入金確認メールなど)を送信します。これらの電子メールは、受講票が届くまで大切に保管してください。申込者本人と確実に連絡がとれる電子メールアドレスであれば、申込者本人のアドレスではなくても構いません。
※ドメイン指定受信等をされている方は、「train@eccj.or.jp」を受信できる状態に設定してください。
(2) 申込内容の確認をするには、申込画面の最後に「スマートレシート」画面が表示されます。又は、受付後に届く受付確認メール内のスマートレシート表示URLでも確認ができます。内容等を必ず確認してください。
(3) 漢字はJIS第一水準、第二水準まで入力可能です。それ以外の漢字は準拠のものに改めて入力してください。
(4) 申込画面では、半角カタカナ、特殊な文字等を入力しないでください。
(5) 受講希望地の選択では、第2希望地が不要な場合は第2希望地を空欄としてください。
(6) 申込みは、20分以内に全ての入力を完了し「申込み」のボタンを押さないと、入力した内容は無効となります。
(7) ブラウザの「戻る」ボタンを利用して画面遷移を行った場合、正常に動作しない場合がありますので、各ページの最後にあるボタンを利用してください。
(8) 本サイトを利用するにあたっての動作環境は下記を参照ください。ただし、パソコン環境の設定につきましては、OS、ブラウザなどにより異なるため、一切関与しませんのでご了承ください
 
インターネット申込みの申込画面は、Microsoft Internet Explorer 7.0 以上、Firefox 1.5 以上、Safari 2.0 以上でご覧ください。
インターネット申込みの申込画面は、JavaScript を使用していますので、ブラウザの Java Script の使用を 有効にしてご利用ください。(こちらJavaScript設定の確認方法を参照してください。)
インターネット申込みの申込画面は、Cookie を使用していますので、ブラウザのCookie の使用を 有効 にしてご利用ください。(こちらのCookie設定の確認方法を参照してください。)
 

個人情報の取扱いについて

[ ご入力頂く個人情報について ]
  • ご入力いただきました個人情報は、当該講習に係る講習事務を適性かつ確実に実施するために利用し、それ以外の目的では利用いたしません。
    省エネルギーセンターのプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。

インターネット申込画面は、セコムトラストネット株式会社(*1)のデジタルIDを使用したSSL暗号化技術により、個人情報などの通信情報を暗号化しています。 SECOM証明書
*1 セコムトラストネット社は東京商工リサーチ(TSR)企業情報を利用した厳正な審査等、「インターネット上のホームページが、実在する企業・組織によって運営され、確実に存在していること」を審査・確認した上で認証を行います。

 
上記の内容をご確認のうえ、
ご同意いただける場合は「同意する」ボタンを押してください。
同意する 同意しない

※選任届出書を経済産業局に提出されていない場合は申込みができません。
※平成30年度(2018年度)に選任届出書を提出された場合は今年度の申込みはできません。

 
ECCJ Homeエネルギー管理講習「新規講習」「資質向上講習」 | 申込み手続き | 団体申込み このページのトップへ

Copyright(C) ECCJ 1996-2019