1.受講申込み方法
省エネルギーセンターのホームページから、仮申込(申請)をしてください。
2.教材の発送予定日について
3.受講対象者について
4.注意事項
- 「申込書(払込取扱票)」と「インターネット申込み」の両方で申し込まないでください。
- 当センターは領収書及び請求書を発行いたしません。
- 申込完了後に申込みの取り消しや受講料の返還はいたしません。
5.インターネットの申込み方法
インターネット申込みの流れ
従来の申込み方法から仮申込(申請)に変更となりました。受講の申込みをご希望される方は仮申込(申請)をしてください。申込み内容の確認(国への確認含む)を行ない、受講対象者と確認できた方へ決済方法をご連絡いたします。
申込み内容の確認や決済方法の選択は、メールでお知らせする「決済マイページ」にて必ずご確認ください。
本年度の資質向上講習は、自宅・勤務先等で受講可能なオンライン講習で実施します。必ず「資質向上講習申込案内書」をご確認の上で、インターネット申し込みを行ってください。
インターネット申込みをされる方は、「個人申込」または
「団体申込」のボタンを押してください。
「団体申込」のボタンを押してください。
![]() |
![]() |