(別添資料 4)
自動車の燃費の分布と目標基準値
グラフ中の凡例
今回の目標基準値・・・・・・・・・・・・・・・・・・目標値・・・・・
ガソリン乗用自動車
 従来型ガソリンエンジン搭載自動車・・・・・・・・・従来型
 自動無段変速機(CVT)付自動車 ・・・・・・・・・・・CVT
 リーンバーンエンジン搭載自動車・・・・・・・・・・リーンバーン
直噴ガソリンエンジン搭載自動車・・・・・・・・・・・直噴×
 ガソリン貨物自動車
乗用自動車派生貨物自動車・・・・・・・・・・・・・・乗用車派生
 その他の自動車・・・・・・・・・・・・・・・・・・その他
ディーゼル乗用自動車
 副室式ディーゼルエンジン搭載自動車・・・・・・・・副室式
 直接噴射式ディーゼルエンジン搭載自動車・・・・・・直噴式
ディーゼル貨物自動車
 乗用自動車派生貨物自動車・・・・・・・・・・・・・乗用車派生
 その他の自動車・・・・・・・・・・・・・・・・・・その他

なお、燃費の分布は、1997年度に出荷された自動車のものである。

別グラフ(1)ガソリン乗用自動車(IW750kg-IW1000kg)
  〃  (2)ガソリン乗用自動車(IW1250kg-IW1750kg)
  〃  (3)ガソリン乗用自動車(IW2000kg以上)
  〃  (4)ガソリン軽貨物自動車(AT付:IW750kg-IW1000kg)
  〃  (5)ガソリン軽貨物自動車(MT付:IW750kg-IW1000kg)
  〃  (6)ガソリン軽貨物自動車(AT付:IW1000kg・IW1250kg)
  〃  (7)ガソリン軽量貨物自動車(MT付:IW1000kg・IW1250kg)
  〃  (8)ガソリン中量貨物自動車(AT付:IW1250kg・IW1500kg)
  〃  (9)ガソリン軽量貨物自動車(MT付:IW1250kg-IW1750kg)
  〃  (10)ディーゼル乗用自動車(IW1000kg-IW1500kg)
  〃  (11)ディーゼル乗用自動車(IW1750kg-IW2500kg)
  〃  (12)ディーゼル軽量貨物自動車(AT付)
  〃  (13)ディーゼル軽量貨物自動車(MT付)
  〃  (14)ディーゼル中量貨物自動車(AT付:IW1250kg−IW2000kg)
  〃  (15)ディーゼル中量貨物自動車(MT付:IW1250kg−IW1750kg)


Source:MITI / Copyright(C) 1996-1999 ECCJ [戻る]