省エネ大賞 表彰式

今年度の表彰式は、新型コロナウイルスまん延防止等重点措置の発令を受け、東京ビッグサイトでの開催を中止し、当センター会議室にて簡素化し実施いたしました。

今年度の表彰数、省エネ事例部門32件、製品ビジネスモデル部門28件計60件97者のうち 計32件45者の皆様にご出席いただき、2日間14組に分けて表彰状、トロフィーを贈呈いたしました。

本表彰式は、小規模・簡素ではありましたが、贈呈者、受賞者が親しく記念撮影を行うなど大変和やかな雰囲気で実施することができました。

※記念撮影時のみマスクオフとさせていただきました。

image
image
image
image
image
image

なお、例年表彰式後に開催される受賞事例発表会は、今年度はWEB配信でお届けしています。

■アワードコーナー(ENEX2022)

ENEX2022~第46回地球環境とエネルギーの調和展~」において、受賞事例、製品等が一堂に会するコーナーが設けられ、多くの来場者が熱心に展示内容をご覧になり、説明員の方々に質問されていました。今年度は、昨年のENEX開催時期が12月開催となったことにより、2020年度、2021年度の2年間の受賞案件が展示され大変好評でした。
 

image
image
image
image

参考資料

他者の優れた省エネ事例や省エネ機器を学ぶことは今後一層の省エネを進める上で極めて重要なことです。過去の事例や発表資料を年度毎にまとめていますので、応募申請書類の作成等にお役立てください。

◎全応募事例集
■2021年度省エネ大賞 全応募事例集の販売

◎地区発表大会 資料集
■2021年度省エネ大賞 地区発表大会 資料集の販売